このブログ内におけるニコニコ生放送やニコニコ動画関連のすべての記事は内容が古くなっているので、現時点では正しくない場合がほとんどだと思われます。

(ブログ主は2017年1月にニコニコプレミアムを解約したので、ニコニコ関連記事は更新予定はありません。)


macOSでのニコニコ生放送に関する記事の目次


このブログを検索

2012-12-07

Safariを32ビットモードで起動する方法

注意:Mac OS X 10.8 以降の Safari では、ここに書いてある内容を実行しても 32ビットモードでは起動しません。

1.FinderでSafariを選ぶ。Safari は「アプリケーションフォルダ」の中にあります。

2.「ファイル」メニューから「情報を見る」を選ぶ。

3.この様なウィンドウが表示されるので、

4.表示されたウィンドウの「32ビットモードで開く」にチェックを入れる。
5.Safariを一度終了して、再度Safariを起動する。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Dockからの移動方法、またはアプリケーションフォルダを開くよう明示したほうがいいと思います。
初心者コミュで戸惑っているケースではDockのアイコンを右クリックしていて「情報をみる」ってのが無いと言っています。
と、いうかほとんどがソコを経由してアプリケーションフォルダに移動してる感じです。
あまりリンクとして出してませんがココでも紹介しています。
こんなアプリケーションフォルダにたどり着く方法から記載した方がいいと思います。
http://w.livedoor.jp/niconamanushi/d/CamTwist#content_5
ここの「Flash Player11の対応策1」を展開すると説明してます

Nick さんのコメント...

正直、そこまで説明が必要な人はニコニコ生放送をやらない方が良いとは思っています。
ちょっと検討してみます。